東京事務所 求人・採用情報

東京事務所 求人・採用情報

アネーラ税理士法人の求人・採用情報をご覧いただき、ありがとうございます。当法人では、さまざまな研修制度・指導制度をご用意しております。社会人経験のない方でも安心して自らの知識・技術・お客様サービス能力を磨き、成長することができます。やる気と能力があれば、法人顧問以外の様々な業務に挑戦することもできますので、新たな活躍の道が開けます。

随時、事務所見学会を行っております。
お一人でも参加可能ですので、お気軽に応募ください。
※応募フォーム自己PR欄に見学希望事務所(福岡・東京・横浜・佐賀)、
及び、見学希望日時(3日程度)を記載ください。


経営理念(基本動作・行動指針)の紹介

基本動作指針

「アネーラ税理士法人は全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、業界・社会に貢献するために存在するものとする。」


アネーラ税理士法人で働く魅力・メリット

  • POINT1

    トップレベルの実務能力

    中小企業から大手企業、医療法人、公益法人など様々なお客様と接することができ経験を積むことが出来ます。相続・事業承継コンサルティング、M&A支援、FA(ファイナンシャルアドバイザー)業務、財務デューデリジェンスなども数多く手掛けており、エキスパートとしての力を発揮できる事務所です。これらについてはトップレベルの実務能力を有しています。

  • POINT2

    自己研鑽が出来る環境

    実務能力が非常に高いスタッフが在籍しています。仲間に刺激を受けながら自己研鑽できる環境が整っています。

  • POINT3

    業務マニュアルの制定

    業務マニュアルにより均質なサービス提供を可能としております。作業の非効率を排除しお客様サービスの向上に集中することが出来ます。


研修制度、新人研修制度

アネーラ税理士法人では以下の5つのステップにあわせ、真摯なお客様対応ができるように様々な知識を身につけていただきます。

01社会人としての基本的な知識の習得

社会人経験のない新入社員のかたでも、安心して業務を行えるよう、社会人マナー研修等を行なっております。

02税務会計の基本的な知識の習得

研修プログラムにより、会計・税務についての基本的な知識を身につけることができます。

03お客様サービスの基本的な能力の習得

新入社員にはそれぞれ指導役がつきます。税務会計に限らず、日々の様々な仕事に関する相談・質問等をすることができ、アドバイス・サポートを受けながら、成長していくことができます。また、指導役とともにお客様訪問をし、現場対応能力を身につけていくことができます。

04お客様へのサービス能力の強化

1~3で基本的な能力を身につけたあとは、担当先をもち、一人でお客様対応・お客様訪問を行うようになります。担当をもつことで、責任感がアップし、お客様対応能力を更にアップすることができます。
難しい案件についても、随時、指導役を中心とした諸先輩への相談・指導を受ける事ができますので、心配はありません。


新たな分野の開拓

新たな業務分野の開拓をしています。また、東京事務所のほか大阪事務所や他地域展開を構想しています。海外事務所も視野に入れており、やる気と能力により、新しい知識・技術・お客様サービス能力を身につけ、躍進していくことが出来ます。

ひまわり会

入所後1年未満の方が対象の親睦会があります。月1回程度、事務所負担で食事会などを行っています。先輩に聞きづらいことや些細な悩みをお互いに相談しあう会があります。

キャリアプラン

  • ~2年程度

    スタッフ

    各種研修により基本業務を身につけ、責任を持って業務を担当します。

  • 2年~5年程度

    担当者

    1人でお客様対応が出来る能力を身につけます。

  • 5年~8年程度

    マネージャー
    スーパーバイザー

    管理能力を身につけ、技術開発や人材育成できる人材になります。業務のとりまとめを行い、積極的な業務提案を行っていきます。

  • 8年~10年程度

    担当責任者

    お客様に対して最終的な責任を負う立場になります。担当者の業務がスムーズになるように、顧問先・担当者と密な連携を行います。

  • 役員

    最終的な責任者となります。アネーラ税理士法人を次の世代につなぐ重要な役割を担います。

募集要項

職種 正社員
業務内容 税務顧問・相続承継対策・M&Aなど
資格 税理士試験の受験経験者
給与 適正・能力・経験を考慮の上優遇いたします。
待遇 昇給有り、賞与有り、社会保険完備、交通費支給(上限有り)
※入社一時金制度有り。
勤務時間 9:00~17:30(休息時間60分)※在宅勤務規程あり
休日 土日、祝日、年末年始休暇、夏季休暇
勤務地 東京都千代田区大手町1丁目6番1号 大手町ビル2階263区
勤務開始時期 ご相談ください。
応募方法 ホームページ採用情報タブの応募フォームよりお申込みください。
選考方法 書類および面接により行います。
担当窓口 採用担当 近藤
直通電話 03-6661-2185

東京事務所 事務所見学会

随時事務所見学会を行っております。
当事務所に入所希望の方に限らず同業を目指す方々に業務内容や事務所の雰囲気などをご説明しております。

事務所見学会ご応募の方は、右記の応募フォームへ入力の上、ご応募をお願いいたします。※応募フォーム自己PR欄に見学希望事務所(福岡・東京・横浜・佐賀)、及び、見学希望日時(3日程度)を記載ください。折り返し、ご連絡差し上げます。