バックヤード改善・クラウド会計導入支援
クラウド会計ソフトを使用し、日々の経理記帳代行と決算・税務申告書作成代行を低料金でご提供いたしております。クラウド会計ソフトの導入から、月次・決算及び税務申告業務までトータルにサポート、取引入力と仕訳の自動化で、会計に関わる作業時間を大幅に削減し、コスト削減・収益拡大に貢献いたします。
以下のようなお困りごとに効果を発揮する「経理ネット便」
- 経理関係の作業の手間を減らして、本業に時間を使いたい。
- 会計ソフトのバージョンアップにコストがかかっている。
- 顧問税理士とのデータのやり取りに毎回手間がかかる。
- 仕訳の入力が面倒。
- 創業間もないし、会計コストをもっと抑えたい。
- リアルタイムに資金状況を把握したい。
「経理ネット便」サービスの流れ
「経理ネット便」サービスとは?
会計ソフトを導入することなく、クラウド上で会計業務をすべて管理いただけます。また、弊法人がクラウド会計ソフトの導入から、月次・決算及び税務申告業務まで、お客様の会計業務をトータルサポート致します。
- ・法改正無料アップデート
- ・取引明細は自動で入力
- ・勘定科目を自動で提案
- ・仕訳自動化機能
- ・安心のセキュリティ
- ・バックアップ不要
BEFORE
現在の会社経理
人力作業などが、すべて紙を中心とした労働集約型のビジネスモデル
- ■会社内にサーバーを置き、専任管理者などにかなりのコストがかかる。
- ■紙を中心とした説明やチェックに追われる。
- ■記帳代行は原始証憑を郵送、通帳のコピーなども常に紙ベース
AFTER
クラウド利用の会社経理
クラウドコンピューティングにより入力はオートメーション化
- ■銀行の出入金データやカード明細などが自動で取り込めます。
- ■入力、仕訳まで行われるので、入力作業が大幅に削減されます。
- ■紙を使うことがほとんどなくります。
- ■税理士事務所とのデータのやりとりもすべてクラウド上で、リアルタイムで行うことができます。
月次監査はリアルタイムで!
月次監査はお互いに同じ画面を見ながらやり取りいただけるため、訪問時間の削減、リアルタイムでの最新情報の共有が可能です!
「経理ネット便」の導入メリット
- 売上・仕入・経費の証憑類をご郵送いただくだけです。
- 面倒な会計ソフトの導入、入力は必要ありません。※お客様からの入力・記帳も出来ます。
- クラウド会計ソフトをご提供し、お客様、弊法人の双方からデータ入力・閲覧が可能です。
- 即座に試算表や決算書をインターネット経由で確認・共有できます。
- 税理士による申告作業で安心です。
- 法改正にも対応、安心のセキュリティ。
- 安心の低価格(業務プロセスの省力化により低価格でご提供できます)。
- 自計化をされたい会社様へは、会計ソフト入力サポートを行います。
- タブレットによるクラウド型POSシステム、領収書読み取り専用アプリとの連携も可能です。
「経理ネット便」サービス内容
月次業務サービス
- ■ 記帳代行
- ■ 帳簿整理(※1)
- ■ 月次試算表作成
- ■ 月次会計報告(※2)
- ■ 固定資産台帳作成業務
- ■ 各種ご相談(お電話、メール、ご来所による面談)
決算業務サービス
- ■決算及び税務申告書作成業務(法人税、所得税申告)
- ■決算報告書(決算報告書製本業務含む)(※2)
- ■申告書提出業務
(※1)税務申告を前提とした帳簿の整理を行います。
(※2)月次及び決算報告は、原則、メールまたはFAX、並びにご来所によるものとさせて頂きます。
以下の業務に関しては、オプションにて対応いたします。
- ■決算事前検討
- ■給与計算、年末調整、法定調書作成及びその他提出業務サポート
- ■償却資産税申告業務
- ■その他(クラウド会計ソフトの初期導入等)